CAST SQUARE(キャスト スクエア)
どうもお久しぶりです。もはや週一更新となってしまったこのブログ。いつか盛り返してみせます。

週一よりも更新頻度が低いなんて、言わないでください。


こんにちは。ひさびさのキャストパズルにわくわくのぶろです。

ええ!? 久々の難易度6じゃないですか。うーん、今まで難易度6には苦しい思いしかしていませんねぇ。



KC380865.jpg

こういうぴっちりしたものってひかれます。
幾何学模様、円とか正方形とか、大好きです。



KC380866.jpg

特に変わったことはありません。
じーっと眺めてると、食べ物に見えてきます。


この4つのピースがうまい具合に外れそうなのですが、なぜかそれ以上離れません。とても不思議な感じです。
パズルショップトリトの解説によると、外れやすいけど戻しにくい? というような感じでした。

今までくさぐさのキャストパズルに触れている方なら、手に取っただけで感づいてしまいます。ああ、まさか・・・と(汗


そして、適当にいじってたら案の定外れてしまいました。

そこから戻す作業。ええっと、思ったより早く戻っちゃいました。


またまたはずして戻して・・・1時間ほどでだいぶ安定してはずす戻すができるようになりました。
うーん、少々難易度はやさしめですか?


トリトの、外れやすいという解説はあながち間違いではないです。




金のパーツと銀のパーツが交互に並んでいますが、上部を金、下部を銀というように、同じ種類に組み合わせることも可能です。これはこれで楽しいですね。






見た目や構造が楽しいので、買って損はないパズルです。気になる方はぜひ。
関連記事

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

