s乱でわいわい!!
4月4日はぎるどまさんと津田沼でわいわいしてきました。


こんにちは。久々の過酷なs乱っぷりに体がついていかないぶろです。


数年前はこんなに疲れなかったんだけど・・・ああいや、ここまで激しくなかったということにしておきましょう。



12時ごろ津田沼駅について早速合流。そしてラーメン屋のなりたけへと向かいます。

最近はどうも食べられなくなっちゃって、以前は大盛りを注文しましたが、私は普通にしておきました。ぎるどまさんは迷わず大盛り。大盛りにしようかどうか迷っている口ぶりなのに、迷わず選ぶところがさすがです。
脂ってなかなか甘みを含んでいていいですね!! 生クリームの甘さはまさにこれだと思っているのですが、どうでしょう。
さすがにちょっと足りないかなぁという感じはしましたが、ムリをしない行動を取れる慎重派になったと解釈して満足することにします。



おなかを満たしてから早速ポップン。

いきなり激しい選曲をするぎるどまさんに、いつもどおりついていけません。
隣でサイレント(EX)をほいほいクリアしているのを眺めて、さすがだなと感じます。クリアしている人を見るとできそうな気がしたので挑戦してみましたが、BAD100をうろうろするばかりで歯が立ちませんでした><



お互い肩慣らしを済ませたところで、s乱縛りの店内対戦。


◎1回目

KC380891.jpg

店内対戦は、以前町田でセキレイさんとわいわいしたとき以来。熱帯でもオジャマは装備しているけど意味がありませんよの組み合わせで変えていませんでした。そのためユーリさんが容赦なくオジャマフル装備でした・・・ごめんなさい(汗


1曲目のぎるどまさん選曲、メタリックオペラ(EX)で泣きました。正規譜面でさえクリアがいっぱいいっぱいなのに、s乱で叩きたくはないですよ・・・といいつつ、2曲目の自選もメタリックオペラ(EX)という(汗
1回目のメタリックオペラはお互いクリアしましたが、2回目は私が力尽きてぎるどまさんがクリア。
たまーににせポップ君の嵐がやってくる仕様ですので、なかなか厳しいものがありました。



◎2回目

KC380892.jpg

今度はオジャマをはずしました・・・大丈夫です。
自選がたしかPSGブレイクコア(EX)、ぎるどまさん選曲がニエンテ(EX)(笑)でした。
ニエンテ(EX)でコンボをとられ、ぎるどまさんがクリアという状態で逆転は不可能かと思いましたが、COM選のカウガールソング(EX)で逆転してしまいました。うーんニエンテ落とした時点でもう私の負けですけどねぇ。



一度だけ叩いた、ヒドサドs乱縛りもなかなか盛り上がりました。




そしてここから、サイレント(EX)s乱を2人でクリアできるかどうかに挑戦!!

以前にトイコン(EX)s乱を2人でクリアできるか!? に挑戦しています。


そして1回目、ハイスピードで悩むところですが、まずは2速で挑戦。



演奏終了でびっくり、ゲージが残ることは残るのですが、半分も残りません・・・(汗
2人いてもクリアできないのか~これじゃ1人でサイレント(EX)s乱をクリアする人間は出てきそうにありませんね。

トイコン挑戦の記事を見てくれればわかりますが、そちらは4回挑戦して4回ともクリアをしています。そしてこれを1人でクリアしている人間は、私の知っている限りTAKTさん1人だけ。今じゃ3人くらいいるかもしれませんが、その程度の人数でしょう。

一応、s乱ではランカーに入りそうな2人が挑戦しているのに残念です。とっても難しい5ボタンですね(笑
そうそう、このときこれくらい難しい5ボタンが導入されてもいいんじゃないかと思っちゃいました。



このまま放っておくわけにもいきません。クリアまで粘着です!! 当たり譜面を呼べばいいだけのことです。



4クレ目2回目なので、たしか8回目のことです。






KC380893.jpg





わークリアしたーー!! 
この部分のみ見ると、単独クリアのような感じしかしませんね。


オプションは結局4.5速ハーフスピード、もちろん2人で挑戦したs乱です。

長かった、お互いよく頑張ったと思います。


難しい要因は、やはり連打が容赦ないことでしょう。階段の滝から一気に難しくなります。
ラス殺しもひどい連打です。余裕がないので自分のラインしか見ていませんが、左右ともに連打の嵐になっているはず。



そして最後に、どちらがs乱で力尽きるか!? な挑戦へとうつります。
選んだ曲はオイパンク0(EX)。やや、これは難しいぞ・・・


まずは私から。オイパンク0(EX)s乱を1曲目から選択。そういえば超チャレでも1曲落ちしなくなりましたねぇ。
さすがにずっと腕を酷使し続けていて、なおかつ休憩を挟んでしまったため、オイ0s乱は厳しいです><
腕が動かないなりにもなんとかクリア。
次にぎるどまさんの番。2曲目ももちろんオイパンク0(EX)s乱。私はしっかり休憩しておきます。
ぎるどまさんも難なくクリア。
2回目のぎるどまさんが叩いたオイ0は結構なはずれ譜面で落としてしまいました><

さすがに難しすぎる? ということで、亜空間ジャズ(EX)s乱に変更しました。
うーむでも亜空間だと落としそうな感じがしないので、やっぱりオイ0(EX)に変更。

その後5回ずつだったかな? 計10回連続でオイ0(EX)s乱を選曲。毎回こんな曲を選んでる2人組がいたら、私はこわくて近づけませんなぁ。いや~ぎるどま先生のノリは恐ろしいです。普段なら絶対こんなことしない・・・はず。




へとへとになったところで新宿へと向かいます。
新宿でもわいわいしたいところでしたが、津田沼で思いのほか時間を消費してしまいましたので、結局博多天神でラーメンを食べるのみとなりました。



急いで東京駅へと向かい、おみやげを買って解散しました!!
東京銘品館を出た先にあった東京銘品館を見て、方向感覚がおかしくなったと錯覚しているぎるどまさんは面白かったです。東京駅ってほんと、こわいところでした。











いつも来てもらってばかりなので、こちらが京都へ向かいたいところですが・・・うーむ、今年は行けるのか!?
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.