スポンサーサイト
ポップン風雲録の成果についてちょこちょこっと
いまさらですが、こんなときにせんごく列伝イベントの成果を並べておきます。


ネタばれ防止? のため、一応追記にしておきましょう。ええっと、ネタばれ云々も最近は耳にしませんし、そもそもこのブログを見ている人がどれだけいるのだか・・・固定ファンが数人はいてくれそうですが、解禁の速さは間違いなく私より上のはず。まぁ細かいことを気にしたらきりがありません(汗











画像はほとんど残していません。申し訳ないです。


KC380898.jpg
↑プリティ雅(EX)

3.5速正規。40のパフェはほとんどないので、うれしくなってしまいました。けれどもポプともと比較すると、パフェが標準という感じがぬぐえません。



KC380902.jpg
↑サイコビリー(EX)

3.5速正規。さすがに3.5速ははやいです>< 片手交互連打を要求してくる4か所をあんみつでうまく拾えばフルコンも夢ではありません。
左手で赤→左青→左黄が難しくてしょうがないのですが、そこと交互連打のあんみつ失敗で生じる空BADに注意すればなかなかいい感じでフルコンできちゃいます。もうフルコンじゃ驚きません(`・ω・´)b



KC380901.jpg

KC380903.jpg
↑戦乱絵巻(EX)

3.5速正規。なんだか序盤ゲーな印象は消せません。初見BAD1からいまだフルコンできず。
42じゃないはず。40とまではいいすぎかもしれませんが、41弱くらいかなと感じます。序盤は難しくても終盤は楽ですし。次回はレベルが下がっていそうな譜面ナンバーワンですね。この譜面から、DDR(EX)の難しさがよく理解できました。
序盤は慣れてしまい、全然できない('A`)やばい(画像上)なんて思っていましたけれども、次にチャレンジモードで気合入れて叩いたら案外押せました(画像下)。思い立ったときに選曲して、ノリでフルコンできたら最高です。というわけで現在は放置してます。



◎そのたもろもろ


・ヒートアップ(EX)パフェ
初見から2連続で、無反応BAD1のみに泣かされていました。チャレンジでパフェなので10万点です。これはうれしい。現在はもう慣れてしまって、フルコンどころではありません><

・桃ビジュアル(EX)パフェ
これはあっさりパフェ。超チャレでぱぱっと、チャレンジでぱぱっとという感じ。これはやりこんだら押せなくなる譜面だと感じました。というわけでなるべく叩かないようにしています。曲は面白くて案外好きかも。

・メロディックスピード(EX)パフェ
ラストの低速部分がなかなか把握できず、(N)と(H)は何度叩いてもフルコンどまり。そんなときに(EX)解禁、選んで叩いてみたら、こういうときに限ってGOODが出ませんでした^^ いやぁ、よかったよかった。

・じょんがらスピリチュアル(EX)パフェ
食わず嫌いでずっと避けていましたが、叩いてみると予想を大きく上回る面白さでした。これも慣れて押せなくなりそう(笑

・ファンキーコタ(EX)パフェ
単調な譜面なのでパフェは難しくないのかも。とはいえ、交互連打は難関。考えているよりも速く押せばGREATでつながってくれるはずです。それにしても、点数を狙うとひーひーしちゃいます>< まぬけな(?)曲調とは違って隠れ体力譜面。

・荒波演歌(EX)フルコン
ソフランがなんとか、縦連打がなんとかとは耳にしていましたが、あんなにひどいとは・・・
初見はタイミングがまったく把握できず、ボーダーでなんとかクリアでした。以降はs乱でフルコン粘着。パフェはムリかなぁ・・・^^;





とまぁこんなところでしょう。
これで当分ポップンネタはないかなぁ。






時間と気力しだいで、サイコビリー(EX)s乱検証と、フォレストスノウ2(EX)s乱検証をするかもです></
どちらも想像していたよりずっと簡単でした。うーむ、s乱は叩いてみないとわかりませんね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

