W AIR-IN

私個人では、国産消しゴムは「FOAM」か「AIR-IN」かのどちらかだと思っています。

この「W AIR-IN」は、AIR-INより小さく、値段は高いです。ということは高品質なのでこちらのほうがよく消せるかも!?となってしまいます。

写真下のものが普通の(?)もの、上のものは旅行中はじめて見つけてそのまま購入。コンビニで売っていました。

使用してみたところ、そう言われればAIR-INより消えるかも…という程度でした。
AIR-INの品質が高すぎるので、その上をいくであろうものと比較しても、よくわからないです><

まぁ消えることには間違いないです。柔らかい芯(硬度Bより上)のものに向いているみたいな感じ、あくまで個人の意見ですから!!


硬度で消しゴムの相性があるような気がします。事実そうなのでしょう。
同社「OMNI」シリーズは、硬度別に3種類あります。こだわりを見せずに硬度に合わないOMNIを使っている人が多いです。
そこら辺で売っていても、適当に買って使わないと思いますが、どうなのでしょう。
関連記事

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.