ボスバトル解禁!!
先週の木曜日から、ボスバトルが解禁しました。
NET対戦終了後にボスとの対戦があって1曲分多く遊べるという楽しいイベントです。


頻繁に熱帯INしています。当たった皆さん、いまさらですがお疲れ様でした。
これから当たるみなさん、よろしくお願いします。できればトイコンはやめてください><








ボスバトル戦に関して、詳しく(?)は続きで。










ボスには5種類いて、それぞれ適当なオジャマを撃ってきます。
最終的に残ったゲージと点数でボスを倒せるかどうかが決まります。


ボスの体力がキャラクターや曲によって変わるかどうかはよくわかりませんが、おそらく体力は50~55万点で、素点ボーナスは2倍といったところでしょうか。3人とも8万点ずつとったら8万×3×2=48万 といった感じで。



NET対戦でのイベントなだけあって、これを選ぶ機会がとても増えてしまいました。
NET対戦解禁直後からのノリで、今やNET対戦プレイ回数が、超チャレのプレイ回数を抜いてしまいました。まったく、今回の作品はとても恐ろしいです。




倒したボスの回数は、いまのところこんな感じ。



ヴィルヘルム:4回

ジズ:2回

シノビアン子:2回

クラフト:3回



お     と     こ     マ     ン      :      9       回




おとこマンだけ出やすい仕様ですか?
ヴィルヘルムがなかなか出現せず、全ボス制覇のときにこいつでひっかかりました。
そんなときにも容赦なくおとこマンばかりで、さすがに嫌いになりそうでした。けれどもなぜか、メロコアを選択する機会が多くなってしまったのは気のせい!? これは宣伝効果というやつなのでしょうか、まったく、ただのおとこマンとはいえ、油断はできませんね。




そんなこんなでNET対戦ばかりやっていたので、先日セキレイさんと遭遇しました。

KC380953.jpg

KC380954.jpg


3連戦したうちの、1戦目と2戦目です。
案外オジャマを撃たれるのは好きですが、嫌いなオジャマばかりやってきたり(やはり強制ローですね)、点数を更新したいときにやってくるとちょっとがっかりです。うーん、まぁ嫌いじゃないですので遠慮なくどうぞ。

いろいろとオジャマラーの怖い部分を垣間見ました。本気出されるとオジャマラーはえぐいですな。まぁそれもまた一興です。


それでは、次回のボスに期待です!!

交互プレスがLv3表記なので、ボスが上下逆さまやバラスピを撃ってくることはなさそうですね。しかし強制ローを撃ってくるボスがいるのか・・・なんとも恐ろしい。








そういえば最近トイコンEXばかりなのは気のせいでしょうか。
いきなりそんな曲選ばれたって、こんな今じゃ何もできませんって(汗
確かにクリアはしたはずですけど、今は回復(?)の階段ですら回復できないような状況です。階段を押す体力がなくなってしまいました。

うーんどういうことなんだろう。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.