ボスバトルは~?
あれれ、ボスバトル第2弾かと予想していましたが、イベント自体がなくなってしまいましたか。
今回のイベントはいろいろなものがまざっていて、今までにない感じです。うーん予想できません。



こんにちは。熱帯の過疎っぷりにちょっとびっくりのぶろです。


気がついたら150勝していました。



KC380960.jpg


以前まで結構勝ちにいく選曲が多かったですけど、せんごく列伝からはまったり選曲ばかりです。
だいたいLv32~Lv38の曲を、叩きたいとか、聴きたいとかの理由で選んでいます。
またお前ゴアトランスかよというイメージが定着してそうですけど、今では1日1回選ぶかどうかです。

心構えが、前進したというか後退したというか、そこのところは微妙ですが、熱帯を選ぶ頻度が上がったということはたしか。


そしてボスバトルがなくなってしまったことで、私自身も熱帯を選ぶ機会が減りました。今まであったものがなくなると、なんだか物足りなく感じます。



そしてs乱はもちろんですが、ここのところ久々のオジャマ練習に励んでいます。
クラフトの放つ左右プレプレが存外面白くて、ああまたやってみようと感じた次第です。





左右プレプレは体感速度がものすごく速いです。なのでソフラン曲はなかなか叩きやすくて面白いです。
ハイパージャパネスク3を3.5速にしても、低速地帯が難なく押せてしまうのはオジャマのおかげでしょう。普段は4.5速でも遅いと感じてしまいますので。



そして、マイブームはにせポップ君の嵐。はじめて見たときは、うげぇえうっとうしいなんて思ってましたが、慣れるとなかなか楽しいものです。


にせ嵐での成果は、サイコビリー(EX)BAD1や、ルナティックリール(EX)BAD1など。

前者は、ああん? コンボ切ったか~なんて軽く考えていたら、それ以前の1200個ほどをつないでいたらしく後でBAD1と判明。
後者は、さすがにフルコンしただろうと思っていましたが、リザルト確認画面でBAD1でした。



こういうオジャマの難度は指数関数的な上昇っぷりなので、38程度ならあっさりクリアできるようになるかも。もちろん譜面によりますけどね。



無謀な挑戦をしたときの画像なら残っています。


100519_1850_01.jpg

100519_1857_01.jpg
↑謀叛トランス(EX) ずっとにせポップ君の嵐


何年も前からちょくちょく練習してきたにせポップ君の嵐ですので、この辺を選んでもクリアは・・・できないとは思ってました。とはいえ、なんだか手の届く範囲にありそうで怖い。





s乱は、ここ30回くらい落としてないような気がする、ヒップロック3(EX)s乱で調子に乗って連奏。


KC380962.jpg

油断をするとやはり危ないです。ぎるどまさんのおっしゃるとおり、スパランスレLv12ではヒプロ3が一番簡単なのかもしれません。肘を使う、白+青や黄+赤を一気に押せる人などなど、もう少し私より体感難度はさがるはずですので。
ちなみにS-EXステージではBAD14でした。











次に来たるイベントまで、少々オジャマの練習をしておきます。
横分身がらく~に押せるようになりたいですが、あれわけがわからないです><
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.