回向院へ行ってきた!!
パワースポットという言葉が浸透して、もう1年以上経過していそうです。そんな言葉が浸透してから、こういう場所に行くことはありませんでした。

というわけで、今回はさりげなくパワースポットとされる「回向院」へ行って参りました。



こんにちは。とりあえずパワーをいただこうと、少し貪婪な部分を見せつけるぶろです。別に欲張りなわけではないでしょうか・・・



さて、最寄り駅を降りてうろうろ・・・おお、ありました回向院。
どこら辺にあるかを調べないできてしまいましたが、なんとなくでたどり着きました~よかったです。



天気は傘をささなくてもいい程度の雨。くもりに近いです。
中に入ると、なにやらよくわからない石碑がたくさん並んでいます。まさに林立している状態です。
立て看板に書かれている説明を読みながら、ひとつひとつ石碑を探します。立て看板の説明は1カ所なのに、その石碑がどこにあるのかはわからないんですよ。まぁこれも楽しいものです。

ここの名物といったら、なんといっても鼠小僧の墓です。江戸時代の盗人らしいですよ。
その墓を石でどんどん削るという、よくわからない風習があります。
これによってパワーをいただくのです(・∀・)
とはいえ、博打と受験に効果があるようで、今の私にはあまり関係がありませんでした。

KC380970.jpg
画像下の、白い盛り上がっているものを石で削ります。
これも墓だったようですが、いまではもうただの石の塊です。



なんだかんだで1時間ほど過ごしました。いや~なぜだかはわかりませんけど、とにかくすっきりしました。ちょうどいい天気でしたしね。










今年は受験だ~という人や、今年は博打だ~(笑)という人は訪れてみてはいかがでしょう。とりわけ面白いものがあるわけではないですけど、私はとても癒されました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.