「福福鯛」と「ぷくぷくたい」の違いを検証
意外と知らない人が多いです「ぷくぷくたい」。駄菓子にしては50円と高級です。今でも高級菓子の1つですけど。

こんにちは。新しく「福福鯛(ふくふくたい)」というものをみつけたぶろです。

なんとこの福福鯛、登録商標になっています。
これではぷくぷくたいの居所がなくなってしまいます。
もちろん私は「ぷくぷくたい」派!!

ということで福福鯛とぷくぷくたいとを比べてみました。

P1000504_R.jpg

上が「福福鯛」、下がおなじみ「ぷくぷくたい」。

外装の大きさも同じという時点で怪しいですね。
今度は裏の写真です。


P1000505_R.jpg


上の福福鯛、賞味期限が2007年5月です。
対して下のぷくぷくたい、賞味期限が2007年4月。

ここで他に気づいてしまったもの。

◎栄養成分の数値が合致
◎会社名が合致

…つまり改名ということですか?
賞味期限が製造から1年と仮定すると、2006年の4月と5月の間に変更したらしいです。

やはり中身も気になります。
P1000506_R.jpg

今までどおり上が「福福鯛」、下が「ぷくぷくたい」。


やっぱり同じじゃん(笑



私たちの「ぷくぷくたい」はもうすぐこの世界から消えてしまいます。この袋は大事にさせていただきます。でも味は変わりませんね。


いただきます。今日3つ目の福福鯛(ぇ
関連記事

Comment

管理人にのみ表示する

福福鯛なんてあるんですね
はじめましてi-237
私はポップンミュージックは6しかプレイしたことありませんが、
「ぷくぷくたい」は私も好きな駄菓子なのでコメントさせていただきました!
まさか「福福鯛」に改名していたなんて、という感じですね!
まだ見たことありませんが;
自分も「ぷくぷくたい」のほうが好きです。
ひらがなは子供でも読めますし!

ていうか「はじめまして」でいきなり「福福鯛」についてのコメントだなんて!
・・・すみませんi-229

では、失礼いたしましたi-195
maoko | URL | 2006/09/28/Thu 23:01 [EDIT]
はじめまして~^^
はじめは「福福鯛」で「ぷくぷくたい」と読ませるのかなぁと思ったのですが、
袋の側面に「ふくふくたいチョコレート」と書いてあるのです。
シゲキックスも何だか変わってきたみたいです、どうでもいいですけど。

ではまた~☆
ぶろぶろ | URL | 2006/09/29/Fri 20:55 [EDIT]
始めまして
前からずっと見てましたw

T・S君ネタが好きで(笑)

ちなみに元同業者ですw

まぁT・S君なら知ってるかと…(笑)

なので今後ともよろしくお願いします( ´,_ゝ`)

ちなみにぷくぷく好きだったのに…あのイラストがw

凸凸__ ∧_∧
鹵鹵 %(´∀`)
._∧∧_∧∧_)
旦(  )(  )旦
─/  |-( ~)─
~(  ノ ━┳━)
.━┳━  ┃  
 ̄~┻~ ̄ ̄┻ ̄ ̄
悦肩可 | URL | 2006/09/29/Fri 21:09 [EDIT]
あっ追加で
自分の働いている店(ゲームセンター)

にはレアなポップン6を置いてますよ(笑)

今更?って思いますが…

マジです(笑)

T・S君に聞いても同じ事いいます(笑)
悦肩可 | URL | 2006/09/29/Fri 21:12 [EDIT]
こんにちは^^

TS君の元同業者さんですか゚ω゚
TSでわかるんだから・・・B関連ですか(?

ポップン6!!
レアなポップン6というのは緑色の建物で3階に置いてある台ですな。
あれはすごい・・・w

ぷくぷくたいを知っている人がここにも!!
たらたらしてんじゃねーよの方が知名度高そうだなぁw

また見にきてくださいね。ではまた~☆


PS
最近のTS君は少し動きに落ち着きがあります、ほんの少しだけ。
ぶろぶろ | URL | 2006/09/29/Fri 21:24 [EDIT]
しらんかったわ
どっちのお菓子も知らなかったけどぶろちゃんも暇人よのお~(?
これからもくだらないネタ(あれ?)待ってます(`・ω・´)
朱羅雪 | URL | 2006/10/01/Sun 16:27 [EDIT]
なんで福福鯛ネタはみなして食いつくんだ?
ぶろぶろ | URL | 2006/10/01/Sun 17:09 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

