スポンサーサイト
なんだかんだで解禁!!
よく考えたら、今月は鉛筆を1グロスも買ってしまった。
1グロス = 12ダース = 144本
鉛筆に関わってなかったら、こんな単位は知らなかっただろうなぁ。
半分以上は保存用ということにしてますが、さすがにやりすぎました。もう買うのやめます、な気持ちでいたいです(笑



こんにちは。結局控えずにポップン全曲解禁してしまったぶろです。
やった~解禁(・∀・)!!



これで全解禁らしいです。
続きでいろいろと、少しだけ語るです。










KC380987.jpg
土偶テクノ(EX)s乱

4.5速s乱。これはがんばったほう!!
序盤は比較的楽ですが、終盤にかけて徐々に難しくなっていくので注意!!
BPM160の、実質二重階段がやってくる感じ。縦連打だらけです。
普通に落としてしまうほどの難しさ。いやぁ、中盤までつないでも最後でやられてしまいます。





そしてボス曲、ふることのs乱について!!

どんな傾向の譜面だかを簡単にまとめちゃいます。


私なりの感想だと、序盤はニエンテ(EX)s乱の発狂を詰め込んだ感じ。ラストはごちゃごちゃ。
ラメント(EX)s乱よりは難しいです。個人的には謀叛トランス(EX)s乱よりも難しいですねぇ。
とにかくBAD数が減らない!! 最小BAD28は、今じゃなんだか奇跡のような。

序盤はごちゃごちゃした縦連打ばかりで、ぽろぽろ落としてしまいます。
中盤から少し余裕が出そう? 正規譜面の縦連打地点あたりから、だんだん楽になってきます。序盤ではゲージが空に近い状態でしたけど、ここあたりでだいぶ回復できそう。
終盤はもう、意味がわからない!!
発狂について、BPM195地帯は縦連打が速すぎて追いつきません。私はここでごそっと落としてしまいます。
BPM175地帯は、さっきまでちょっと速かったのを引きずって空BADがたくさん出ていそう。確認できるほど余裕がありませんが、たぶんでまくりです。
発狂の最後の小節は、落ち着けばある程度押せそうです。あくまで押せそうなだけですけど。



EXゲージでクリアしたら一人前でしょう。
通常ゲージでは、ラス殺し突入する前にフィーバーできますが、EXゲージではそこまで到達することすら困難です。
いやぁ、EXゲージでこんなに難しくなるのか・・・恐ろしい。




オリエンタルミソロジー(EX)s乱はとてもムズカシイ。
何度挑戦してもクリアならず。ツイッターに残しましたが、BAD26のボーダー-2が最高でした。
縦連打すぎても押せないし、ばらばらになりすぎても逆に押せない・・・こんな私じゃあたり譜面どうこうでクリアを狙うしかないです(´・ω・`)

まぁクリア不可能なレベルではありませんので、気長に挑戦を続けます!!




ツイッターが楽すぎて、ブログ更新がちょっと停滞してしまうかも。
ブログ左側のツイッター欄は、随時更新中(本当に随時、ね!!)ですので、興味のあるかたはこちらをちょくちょくご覧ください。


それでは~♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

