スポンサーサイト
おそらく短い、オジャマ日和
このごろちょくちょくオジャマしてます。うーん長続きはしないでしょう。今までの経験から断言できます!!


こんにちはですオジャマにちわです。「~です。」も短期的な流行です、ぶろです。
正直うっとうしいね、私の「~です。」に巻き込まれた皆さま、申し訳ない。すぐ元通りになるはずです。




さて、今回はオジャマオジャマ。熱帯で隠し曲投げられるということなので、もうここに表示しちゃいたいと思います。2週間もたってるしね。




最近のマイブームは、なんといっても



ずっと(ナゾイロ+左右プレス&プレス)



という、なんだか鬼畜っぽい響きのもの。案外そこまで難しいものではない・・・かも!?
ちまたじゃ、「謎プレプレ」なんていう「1くびくび」に似た発音をしているようじゃありませんか。
でもここじゃ、「ずっと(ナゾイロ+左右プレプレ)」が一般的なんだって。以降、この表記を使いまする。

近くでボタンがはまってしまう相次いでいます。それに高湿度。私みたいにぺちぺち叩く人間にとって、湿度が高いということはボタンがびたびたして滑らないということ。冬の晒し台は最高ですが、夏の晒し台は最低でしょう、たぶん。

そういう具合で、まじめにs乱叩いちゃって、わーいミソロジーs乱クリアしたぞーとか、ふること90k超えたぜーとか、がんばる気にならないんです。


主にそのオジャマについて画像ペタペタ。それ以外ももちろんありますよ。









KC380989.jpg
↑プリティ雅(EX) ずっと(ナゾイロ+左右プレプレ)

2速正規。このずっと(ナゾイロ+左右プレプレ)は、速度を落として、ポップ君が降ってくる画面の真ん中から下までにかけて、1伸びもしくは1縮みをするくらいの速度で設定すればできます。画面上部さえ見なければ、うにょうにょサドンというところでしょうか。
しかし、2速じゃ見切れなかった。私に一番足りない能力は、ナゾイロでも左右プレプレでもなく、低速耐性。



KC380990.jpg
↑フルーフ(EX) ずっと(ナゾイロ+左右プレプレ)

4速正規。ああんホントに38なの!?という印象しかないこの曲、左右からつぶしてナゾイロにしたらさぞかし難しそう・・・と思ったら、本当に難しい。
このとき、BPMは450~500程度の速度にあわせるのが自分に合っていて、迷ったら速いほうがいいということに気づきました。よかったよかった。


ちなみに、フルーフ(EX)ずっと(ナゾイロ+にせポップ君の嵐)s乱は超難しかったです。
気がついたらゲージがない、ボーダークリアでびっくりわいわいでした。



KC380991.jpg
↑吟ロック(EX) ずっと(ナゾイロ+左右プレプレ)

3.5速鏡。単調な譜面になると俄然叩きやすい。フルーフがいかに難しいかを再認識しました。


ちなみに、吟ロック(EX)ずっと(ナゾイロ+にせポップ君の嵐)s乱は、想像したとおりそんなに難しくなかったです。



KC380992.jpg
↑万葉歌(EX) ずっと(ナゾイロ+左右プレプレ)s乱

2.5速s乱。調子のいいときはクリアします。単調な譜面かと思いきや、妙なズレが結構響いてきます。終盤、案外多いなぁ地帯や、実はラス殺し地帯などなど、ずっと(ナゾイロ+左右プレプレ)s乱ならではの難所がいっぱい。



ちなみに

KC380993.jpg

こっち、ずっと(ナゾイロ+にせポップ君の嵐)はあっさりクリアできました。



KC380994.jpg
↑ジャンル名わからんハッピーキュートコア(EX) ずっと(ナゾイロ+左右プレプレ)s乱

2.5速s乱。単調な譜面は、s乱にしても難度急上昇ならず。まぁこんなもんか。




KC380995.jpg
↑ふること(EX) ずっと(ナゾイロ+にせポップ君の嵐)

2.5速鏡。さすがに調子に乗った。BPM500前後の速度に合わせるよりも、ちょっとはえぇえな思いをしてBPM600弱の速度に合わせた方が押せることがわかりました。やっぱり低速が一番足を引っ張ってるんだなぁ。
3速鏡で挑戦したところ、BAD64でゲージが残りました、2本(笑

ずっと(ナゾイロ+ダーク)では問題なくクリアしました。
ずっとにせポップ君の嵐では、逆ボーダーでした。

というわけで、にせ嵐耐性も案外微妙かなぁ。





この画像のほかにも、たくさんオジャマ日和(にちわ)してますが、画像は残ってないです><ごめんなさい





それでは~☆ 次回の更新では、いきなりスコアラーになってるかもo(^-^)o
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

