スポンサーサイト
気がついたらもう5月も終わりか
なんだか最近雨が多いですね。家にこもってるときはもっぱら将棋です。以前ちょこっとかじっていて、少し熱が上がったという感じ。


こんにちは。本のすばらしさを身にしみて感じるぶろです。



単行本ってだいたい1000円~2000円くらいするじゃないですか。
そんな高いお金払って…というのが以前までの私。こんな値段で豊富な知識がえられるなら!!というのが最近の私。
とはいえ、以前からなんとなくは知っていましたし、あくまで興味のある分野に関しての話です。無論棋書に関してですよ。
相振り飛車を指しこなす本1は、本当に買ってよかった。



さて、6月は漢検が待ち構えています。そして、ひっそりと勉強していた危険物取扱者乙4類もそのうち受けようか悩み中。
危険物取扱者の対策本は4月に購入していて、少し勉強はしているのですが、うーんどうしよう。
この本も、1400円(だったかな?)でものすごい量の知識が詰まっています。いやぁ、本ってすばらしいですね。

ほか、特に大きな行事はいまのところなし。
近頃めっきり熱の冷めてしまったパズル制作にもとりかかりたいですね。



かるーく近況報告して今回はここまで。次回の更新はなるべくはやくしたい。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

