今度こそセファロタスの生育日記をつけるか!
すらすら文字が打てるようになって早2ヶ月、サボり癖が続いていたので、更新頻度は急激にアップ! ということにはなりません。


こんにちは。今度こそセファロタスの生育日記をつけよう! と若干意気込んでいるぶろです。


ずさんな管理で、枯れたり縮んだり、もう大変なことになってしまいました。

とはいえ、2004年に購入した株でまだまだ続いています。

適当に管理していたとはいえ、長年乾燥に慣れさせる準備をさせてたので、今では乾燥に負けない株です。


P.jpg

2011/06/05 撮影


こんな感じで、日当たりのいい窓辺にぽつんとおいてあります。長年の成果? といえるでしょう。
普通のセファロタスだったら、しわしわになって枯れてしまうかも。




そして現在。


DSC_0046.jpg

うーむたいしてかわらないですね。

1週間に1回程度、撮影して経過を残しておく予定です(`・ω・´)
おそらく2週間に1回くらいになりそう。




最近日差しが強すぎるので、ちょっと日照時間を減らしてみようかなぁと思います。
葉が焼けてしまっては元も子もないので^^;
関連記事

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

