スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
s乱の自力は案外残ってるもの
9月3日の日曜日、ぎるどま先生とs乱オフみたいなことをしてました!! s乱仲間がいるってすばらしいです。




こんにちは。奥歯が欠けたぶろです。


以前軽度の虫歯治療で、削った部分に樹脂を埋め込んでもらっていました。
それが取れてきて、溝のできた歯に。
そんな状態で芋かりんとうを食べたら、歯が負けてしまいました。
欠けた歯はよくかんで飲み込んでしまいましたよ。

次の日に、例の樹脂のコーティングで治りました。ほんとによかったです。





さて、ぎるどま先生が関東にきているということなので、さっそく小岩の一本氣で昼食を取る予定。
以前行ったときは、お昼休みにさしかかったところで、食べられませんでした><
今回は休日なので休みじゃなさそうですし、お昼休みでもないということでわくわくしながら行きました。





そしたら、ええっ…





青森に新しい店舗を開くので、臨時休業…?   ええまさか休み!?




と、ものすごく悲しくなりながらも、なりたけの親戚な感じがしてならない亀戸のごっつで昼食。
なりたけ大好きぎるどまさん曰く、とりあえず味は似ているとのこと。やはりなりたけからわかれた店のようです。




数十分前まで「量が少なければなおよい!」のような発言をしつつ、ごっつで大盛(麺2倍)を頼んで苦しそうなぎるどまさんといっしょに、とりあえず新宿へ。

俄然音ゲーマーの聖地になった新宿で、2人そろってびっくり。





私とぎるどまさんともに、タイステのボタンはなんとなく悪く、パセオのボタンは良好なようです。

縦連打を押すには、ある程度はね返りが強いボタンでなくてはいけません。
するとやわらかくてはね返りが弱いボタンより、かたくてよくはね返るボタンのほうがいいわけです。


s乱好きならかたいボタンを選ぶはず!!


タイステのボタンははね返りが悪いです。とはいえ、軽く押せる感覚はなかなか。慣れてしまうと普通のかたさに不満を持ってしまいそうです。
一方パセオは、TS君とはじめて行ったときこそふにゃふにゃボタンで押しにくかったものの、今ではきっちりはね返るボタンに。
さんざん悪態をついていたTS君もさりげなく満足したみたいです。



パセオでわいわいしていたら、ルイナス(EX)s乱のBAD数を更新!!


DSC_0105.jpg
↑ルイナス(EX)s乱 


BAD15は今までのルイナスs乱の中で最少かと思われます。うんたぶん最少。




となりでぎるどま先生が、タウンモードでスケールアウト(EX)s乱に粘着しています。
2曲落ちしても続きができるタウンモードの正しい使い方です。

結局十数回挑んで、うわああクリアできそう!! というときがありましたが、一歩及ばず。スケールアウト(EX)s乱クリアは見られませんでした(´・ω・`)


私も調子に乗ってニエンテ(EX)s乱。
3回叩いて一番よかったきろくは、BAD26でボーダー-2だったような。
これは本気出したらクリアできる!!(笑



そんなこんなで麻雀格闘倶楽部をやったり世界堂へ行ったり、なにかと充実した一日でした。



ポップンをやる頻度がどんどん減っていきますが、s乱のクリア力はそこまで落ちてないはず。
ヒプロ3(EX)s乱は久しく落としてません。ポップン19になって落としたのは1回だけかも(ボタンがかたく、準備運動もしてなかったからと苦しいいいわけ)。

スケールアウト(EX)s乱はものすごい当たりを引き当てて、なおかつコンディション抜群ならクリアできるでしょう。
そこまでやる気はないので目標にもなりませんが(汗
スケールアウト(EX)乱は当たればクリアできそう。乱で2回しか叩いてないので、なんとも言えませんが。
少なくともニエンテ(EX)乱よりは易しいと感じました。





細々とですけどここの更新も続けていきますよ。それではまた~☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。