スポンサーサイト
ありがとう6周年
ここ数年、更新なんかほとんど行ってないこのブログ、気がついたら6周年です。




こんにちは。設立当初は何年も先のことなんて考えてなかったなぁ、と実感するぶろです。




ここ1年の更新頻度は2ヶ月に一度程度でした。

7月からはしっかり更新しないと…!!




7月7日といえば、私の誕生日でもありますし、このブログの設立日でもあります。

ポップンのリザルトをまとめておく場所がなくて、自己満足ではじめたブログです。飽きても記事を削除するつもりはありませんでしたけど、よくここまで続いたなと感じます。すばらしいです。

記事は少ないにしても、それまでに残した文章は現在もだれかの目に触れることがありそうですし、役に立つことだってあります。
新しい情報は必ずしも有用ではなく、古い情報は必ずしも不要というわけではないんですね。




今年の7月7日、誕生日とはいえ予定はなさそうなので、危険物取扱者乙4の試験を受けてきました。
思いたって受けよう! と申し込んだときの受験日時が7月7日だったわけで。予定はなさそうですしちょうどいいです。



マークシート形式の5択問題。3項目すべてで60%の正解率で合格です。
このためにけっこう勉強しましたよ。

試験終了30分後に合否結果を会場に張り出すということでした。試験時間が120分なのに対し、慎重に解答し、冷静に見直しても60分しか経過しておらず、途中退室してしまいました。
私が退室するころは、もうけっこうな人数がぞろぞろと出て行ってたので、私は会場に居残ったほうかもしれません。


私は午後の試験を受けました。午前中に行った試験の結果が張り出されていて、合格率は44%。これならいけるか。


結局会場に張り出されていた結果を見ることなく、自分へのごほうびをちょっとだけ買って帰りました。




そして本日インターネット公表で合否結果を確認。とりあえず合格確認だけはしました。ひとあんしんです。

危険物は乙1~6種まであって、ダントツな需要を誇る乙4種は毎週試験があるといっても過言ではありません。
その乙4種(じっさいどの種でもかまわないのですが)にごうかくしたら、ほかの乙種を受験するとき、3項目中2項目は免除です。最初の関門ということです。
関門を突破したので、あとはゆるりと乙種コレクションでもしようかな。乙4種を受けた理由は、今後必要というわけではなく、思いつきですし。
乙種をある程度そろえたら、上級ランクの甲種を受けることができます。無為に時間を過ごすのであれば、この甲種合格を目標にしてみようかなと考えていたり考えていなかったり。




しばらくはのんびり過ごせそうですが、近ごろわき上がる知識欲を尊重して、なにかしらの知識を吸収していく予定。


がんばるぞ~(`・ω・´)




10日午前10時から、漢検の合否発表がありますので、わくわくしながら確認します。受かってるといいな´ω`
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

まとめ【ありがとう6周年】
ここ数年、更新なんかほとんど行ってないこのブログ、気がついたら6周年です。こんにちは。設立当初は何年  [続きを読む]
まっとめBLOG速報 2012/11/02/Fri 02:46
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

