自己採点どおりでした
平成24年度第3回漢検の合格証書と結果通知が届きました!


結果は170点、自己採点の結果のとおりでした。




こんにちは。これからも漢検を受ける予定のぶろです。



今回の合格で8回目、これだけ受かってるとどうでもよくなってきそうですが、この先も検定を受ける予定です。
勉強にたいする意気込みは多少さがっちゃいますけど、それでも検定2週間くらい前から総ざらいしていますよ。




写真 2

↑8枚目の1級合格証書
いい加減もっとしっかりとしたものになりませんかね…



写真 3

↑検定結果
合格点+10点は、1級を受けていない方からしたらギリギリ合格に見えるかもしれませんけど、私からすると大声あげて喜ぶくらいの余裕合格なのです。

「あなたは最上級の検定に合格されました。その実力はまさにあなたの知的財産です。」
うん? 知的財産ってなんだっけ?
まぁいいや、漢検さんがそうおっしゃってるんだから、この実力は知的財産ですね。ありがとうございます。









今回こそ、ついに四字熟語30点満点達成!


私の苦手な項目が、四字熟語と熟字訓・当て字と対義語・類義語なので、そのうち1つの項目で満点が取れるというのはとってもうれしいです。

以前熟字訓・当て字項目で10点満点を取ったことがあったような。

類義語・対義語は1問間違いの18点が最高得点です。





ゆるーい目標が180点以上なので、来年度もそれを目指します。

ただ、とりあえず受かりたいという気持ちが最優先ですから、基礎の基礎を勉強し続けます。いつも直前になってあわてて、基礎の勉強しかできなかったので、来年こそゆったりと勉強時間を確保したい。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.