スポンサーサイト
long収録曲にはずれなし! サウンドトラック(サニーパークvol1とBEMANI学園)
注文していたポップンのサントラ、届きました。早速開封っ


こんにちは。long曲をきく機会が多くなったぶろです。



作業用としてきくときは、1曲4分くらいあると落ちつきます。
音ゲー用の曲は1曲2分程度なので、もう終わってしまったの?と感じてしまいます。
あとは同じ曲を1曲ループ。集中したいけど音楽をききたいとき? 1曲ループしています。正直、音楽をききながら集中して作業って無理なようなきがしますけど…


さて、そんな理由でlong曲をよく再生します。
以前は、音ゲー版と違うじゃん! なにこれ! くらいの気持ちでいました。最近はむしろlongのほうがいいんじゃないかと感じるくらい。

なのでlong収録曲に敏感です。


2013071801.jpg

2013071804.jpg
↑long収録曲はこんな感じ





long収録曲について、個人的なひとこと。


◎ 恋閃繚乱:曲は無難に好きな感じ。TS君がおもしろいことをしていたこともあるので印象深い。

◎ リメンバーリメンバー:おおおおお!! これは!! これだけのためにCDを買える勢い!! サントラlong収録予定曲でリメンバーリメンバー収録決定、ということを耳にしていなかったら購入していなかったかもしれません。すばらしい!

◎ connect:ごめんなさいまだやってないです。ただ予想以上にいい曲だったのでさっそくEXまでやってきます(`・ω・´)

◎ いたずらな天使と、なんとか:胸キュンマレット(曲名、キセキはじまり☆だっけ?)が強烈なインパクトすぎて、この曲はあまり印象になかったです。ものすごくうれしいという気持ちはなかったですなぁ

◎ Mynarco:これ曲好き! D-crew(名義と言えるのかどうか)やDes-rowでlong曲って収録されないイメージでした。EX譜面の片手交互が嫌いなので、ますますうれしい。タイトルなんて読むの?

◎ コドモライブ: TS君歓喜のワラベステップlong。ゲーセンだと周囲の騒音で曲があまりきこえないうえ、EX譜面は同時押しだらけで曲をきく暇もありません。CDできくと譜面ほど激しくなく、癒やされました。



と、longすべていい感じです。嫌いな曲ってほとんどないですけど、なぜそれを収録したんだろうーと感じたりあまりきかなかったりは多々あります。今回その問題はないみたいです。




longではなくて、ゲーセンで叩くほどでもないけどききたい曲、けっこうありますよ。
具体的に曲名を挙げるなら、流れ星ソニックや屋根裏ポストなど。ジャンル名も曲名も、いちいち確認しないとわからないです><






BEMANI学園のサントラもよかったです。

2013071803.jpg



合作ということもあり新鮮でどれも素敵でした! 嫌いな譜面ばかりなのに曲は好きなものばかりで困ってしまいます。コンポーザーさん方には無理をしない程度にがんばっていただきたいです。
今年、そんなに曲作ってるの!? って人多いですよね。大変そうです。







きいたことない(汗)な曲が多いので、何度もきいてゲーセンで遊ばないと。
知らない曲ってあまり手を出す気にならないんですよね。新曲でも移植曲でも。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

