スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゲームアーカイブス ナムコアンソロジー1配信!
 ついにやってきました! ナムコアンソロジー1がゲームアーカイブスで配信!



 こんにちは。名作が配信されて大喜びのぶろです。

 ついにこんな日がきたんですね! どこででもバベルの塔ができます。
 考えるだけでドキドキして眠れません。冗談です。けど歓喜の念がこみ上げてきます!



 この機会に、バベルの塔ってなに? という方はぜひ触れてみてください。
 ナムコアンソロジー1はバベルの塔のみ収録されているわけではないのです。ほかオススメですよ、スターラスターなど(他2作は触れてないですごめんなさい)。





 なかなか手に入らないナムコアンソロジー1が手軽に、廉価で入手でき、さらにスクリーンショットまでとれるので、バベルの塔エディットをアップしやすくなりました。いやーすばらしい!!



 以前アップしたステージのうち、おそらく需要のある難しいステージをスクリーンショットしました。
 がたがたな画面でみにくかったですものね、ちょっと小さくなりますが綺麗にとれました。さすがスクショ!










エディット4+ 番人と独房・改


babel401.jpg

 画像を拡大してくっつけました。問題ないですね!









 エディット5+ からくり大時計・改

babel501.jpg

 画像中段の右側、ブロックが頭の部分しか表示されていませんが、ここにブロックはあります! 後ほど訂正させていただきますね。




 めちゃくちゃ綺麗なので、今までの画像をすべて貼りかえてもいいくらいですね。持ち運びできて、さらにスクショもとれるゲームアーカイブスはすばらしい…何回も言いたくなってしまいます。





 PSPにダウンロードしたナムコアンソロジー1にエディット面を打ち込んだ記念として、過去の作品にチャレンジ!
 ステージを作って公開したの、もう5年以上前なんですね。

 さきに挙げた2つのステージ、両方に挑戦しましたよ! 今回のメインは上のほう、番人と独房・改










 (解いています…)









 ごめんなさい。ぜんぜんわからないです。


 自作のステージに、こんなに苦しめられるとは…

 過去の自分が、クリアしたときの画像を残しておいていないことに腹が立ちます!
 どうやってクリアしたのかわからない! 具体的に表現すると、どう下に降りてから上へ戻るのかがわからない! 水晶取れないし!











2011-02-07_17-40-37.png



 20回くらい挑んで、けっこう惜しいと思われるところまでは進みましたが、はい詰んでます。惜しそうだけど絶対正解じゃない。
 おそらく正解ではないんだろうなぁ。水晶とってもそれで詰む! むずかしいですね、むずかしいからこそバベルの塔はおもしろい。すばらしい!!



 過去の自分が、解くためのヒントを残しておいたみたいです。

 それを見て参考にしたら負けだと思っているので、まだ確認していないのですが、うーむこれは見るしかないのか…負けた。








 解けた方はその方法をこっそり教えてください。私も気長に挑戦します。

















 この際新たにステージを作ってやろうと躍起になって、できたのがこんな感じ。


2011-01-08_11-39-15.jpg

 タイトル:ウルと遊ぼう POWER:50






 ごめんなさい駄作です。大きな文字を使うのもためらわれる程度…
 基本的なブロックの組み替え、それ以上に厄介なウルの相手。



 バベル力(?)が衰えているのでこんな作品しか生まれないですね!

 バベル力を養って、番人と独房・改のような考えさせるエディット面をつくりたいです。がんばろう。








 この機会にバベルの塔をプレイしてくれる人が増えて、エディット面が増えてくれるととってもうれしいです。


 とってもおもしろいのでぜひ。


☆バベルの塔自作エディット


関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。