年末年始のことなど



 久しぶりの更新です。

 することがたくさんあって記事を書く気力がありませんでした。



 こんにちは。年末年始は体調不良だったぶろです。





 12月29日あたりからインフルエンザで倒れていました。

 31日まで熱が下がらず休養。忙しい時期にインフルエンザだなんて苦しいです。


 年始もいろいろとあり、ちょっと落ち着いた感じ。


 漢字教育サポーターの方々へのメール返信ができなくてごめんなさい…

 返そう!と思い立ったときが深夜2時あたりで、ケータイのメールアドレスから送信されているのをみると、起こしてしまうようで申し訳ないですよね。

 PCのアドレスの方は長文すぎてげんなりしてしまいました。この場でお詫びしても見ているかわかりませんが一応記しておきます。



 漢字教育サポーターの勉強は無事終わりそうです。修了したわけではないので気は抜けませんが! さっさと終わらせてしまいます。




 今後、検定までに四字熟語の復習、当て字や熟字訓をより多く覚える、故事諺もちょくちょく覚える、というのを目標にします。申込はギリギリ間に合いました。H26-3の漢検1級、受けます!!



 漢検1級模試は作る意欲がなくなってしまったので、検定までには作らない予定です。

 H26-3の漢検1級を受ける予定の方は、以前作った私の漢検1級模試を解いてしっかり復習しておきましょう。出題されたらラッキーですね!








 短いですがこの辺で。次回はちゃんと更新したいです!!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.