FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オータムナルらしいオータムナル? ダージリン2016オータムナル マーガレッツホープDJ-676


 1年ほど寝かせておいたダージリンオータムナル、ティージュで購入したものです。


 こんにちは。紅茶の福袋が気になるぶろです。

 リーフルの福袋、購入したことないです。金銭的に余裕があれば買ってみたいところ… 価格を気にしなければ、ダージリンはここで買うのが一番いい印象です。

 ここの紅茶、賞味期限は2年前後と日持ちしますから、買っておいても損はなさそうです。






 さて、今回はダージリンオータムナルです。

 オータムナルは秋に摘まれるもので、その期間は2週間ほどしかない茶園もあるそうです。そもそもオータムナルを出荷する茶園が少ないのであまり見かけません。


IMG_4435.jpg

IMG_4437.jpg


 長時間蒸らすと渋みやクセが強く出てしまうので、さっと3分ほどの抽出がよさそうです。

 ふんわり華やか、余韻がなんともいえない…トマトを食べてしばらくたったあとの青臭さのような。トマトっぽくはないですけど、うまく表現できないです。


 とんでもなくおいしい! というわけではないので、旬な季節にしか飲めないダージリンとしてちょっと買っておくのがいいのかもしれません。オータムナルを好む人は多そうです。飲んだことのない人はオータムナルを一度ぜひ。



 今年は紅茶のストックがたくさんあり、近ごろは緑茶を飲むことの方が多いので、2017オータムナルは見送る予定です。


 飲みすぎに気をつけ毎日数杯ずつ飲んでいきます。

 次の備忘録は緑茶の予定。それではまた。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。