チョコレート効果99%(2戦目)
いつ打ち切りになるかと思うと買いだめしておきたくなりますが、結構高いんですよね^^;

こんにちは。非常食としてチョコレート効果99%を持ち歩いているぶろです。


7月に購入してから早3ヶ月。
チョコレート効果99%が帰ってきtを買ってきました!
あ、ちなみに1戦目の記事はありません、悪しからず。

(早速いただきます)

うぐぇ~;
だけどおいしい・・・けど苦いのはちょっと^^;

それでも


不思議なことにだんだん慣れてくるのです。


これはびっくり。
初挑戦のときは死ぬかと思いま・・・せんでしたけど、昔のトラウマ(無調整バンホーテンココアをそのままいただきました→うぐぇ)がよみがえってきました。
けど今では少し抵抗はあるもののトラウマに触れることはないですよ^^ ニート君も最初は死にそうでしたが3口目からは苦いけどうまいとまでいいだしてたような。


この高級チョコレート、素材として使えばいいのでは?

試してみました。



◎チョコレート効果99%でココアを作ろう!!

1: チョコレート効果ひとかけら(45gで12分割されています。なので4g弱?)に牛乳(目分量なので適当ですが120mlくらい)、砂糖も適当に(10gくらい、結構多いなぁ)をコップにいれ、電子レンジで温めます。この時、入れ物が小さく、かつ電子レンジ強設定(?)にすると牛乳がもりあがってあふれてしまいます。
2: 温まったココア未完成品をとりあえず攪拌。チョコレート、砂糖を溶かします。これで完成・・・!!

(いただきます)

あ、甘くなった(笑
感想としては

普通のチョコレートで十分です。このチョコレートである必要がありません。

こんなとこ。



う~ん、気難しいチョコレート効果99%。ひとかけら口に入れれば眠くても10分は眠気が飛んでいきます。
ぜひお試しあれ~。


無料で入会できて、現金も当たるらしい。

楽天
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

チョコレート効果99%・・・
自分的にはすごい懐かしいですw
食べたことあるんですけど流石に苦すぎました・・・
今度もう一回チャレンジしてみようかな?
それでは失礼しました!
ラウディ | URL | 2006/10/12/Thu 22:28 [EDIT]
こんにちは^^
皆でお金出しあって買うとか、そうすると1人は目覚めます(笑
これはいつまで経っても口に入れるのをためらってしまいます。

「健康とおいしさを考えたチョコレート」

おいしいとまではいえないし、このチョコレート9枚分が致死量にあたるとか^^;
99%ではこの標語も意味をなさない気がします。


食い物ネタはやはり食いつきがいいなぁ。
もう少し増やしてみよう。
ぶろぶろ | URL | 2006/10/13/Fri 13:15 [EDIT]
またきた!11
ぶろちゃんのまたきた…!!
これ、食べたことある!
一口目は顔が青ざめ
二口目は吐きそうになり、
三口目は涙を流したというアレ!←?

ココアにしちゃうと意外と甘いんだぁ、うん意外。
やっぱ普通の粉末買って来たほうが低価格で済むか…←?


私もブログのネタになるようにケータイとデジカメはなるべく持ち歩いてるんだけどな、
なんかまだイマイチなブログになってrorz
食べ物のお話ばっかりしてるブログにしようかなとか検討中(^ω^*)
太っちゃう、やーね!!1←手遅れ
朱羅雪 | URL | 2006/10/15/Sun 16:30 [EDIT]
慣れると意外と食える。

太っちゃう!! や~ね(汗


食べ物ネタはくいついてくれるからイイネ!
あんまりマニアックな食べ物だすと去っていきそうだけどb
ぶろぶろ | URL | 2006/10/16/Mon 17:38 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.