スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
太陽にほえろ!のテーマ
太陽にほえろ!のテーマ、古いですねぇ。

こんにちは。太陽にほえろのテーマ曲をじっくり聴いたぶろです。

パッとしない人もいらっしゃると思いますが聴けばわかるはずです。そりゃあドラマを見ていない人が多いでしょうし。かくいう私もその世代ではありませんよ^^
ポップンミュージックにも収録されていますね。6から登場です。つまり私が叩き始めた時からの登場ですね、古いです。

で、この曲を聴いてみたんです。そしたら


ドラム音が!! ゲームと同じです!!
当たり前ですが


(EX)譜面って超ドラムバタバタって感じなんです(?
つまり叩くとドラム音ばっかり鳴るわけですよ。
その(EX)譜面に親しんでいたので結構頭の中にドラム音パターンが入ってまして、それが当時の音源と同じなのにちょっと驚きです!
そんでもってドラム音しか聴こえてきませんよ、はい。

ん~、叩いてよかったなぁ。
「この曲、いいドラムだなぁ」なんてポップンやってなかったら思わなかったでしょうねぇ。


終盤のドラムかっこいい!!
序盤と基本的な音は同じですけどドラムは大違いなのれす゚ω゚



いまさらですが「ポップンやっててよかった~」じゃなくて「ギタドラやっててよかった~」っぽいノリですみません^^;


無理をしないセゾンカードローン
関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。