スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バベルの塔 エディット2 いびつな中庭
前回に引き続き、新たに自作エディットを公開です!!
今度からタイトル、イメージ背景などなど、付け足さないとわけがわからなくなってしまいます><


以下、続きで公開。
相変わらず見にくい画像で申し訳ありません。



つづきを表示
PS版 バベルの塔
PS版で、バベルの塔がリメイクされています。
これは「ナムコアンソロジー1」というゲームに収録されています。先日名前だけ出したソフトです。
私はバベルの塔目当てで購入しました。こういう人は多いみたいです。

バベルの塔とは、L字型のブロックを積み上げてゴールを目指すというパズルゲーム。アクションパズルというジャンルですが、アクションはほとんどありません。しかしアクション面で失敗することも多数。う~ん、難しいですね。


それで、このPS版バベルの塔のすばらしいところ。

まず、新しいステージが追加されていることです。
従来のFC版バベルの塔も収録されている上に、新しいステージがたくさん用意されています。
さらに、きれいになった背景、音楽が追加!! たくさんの背景や絵柄で遊ぶことができます。
といっても、マス目が見えにくくなったり雰囲気がかわったり・・・ オリジナルから始めている私としてはちょっと残念かなぁ。
そして、なんといっても「エディットモード」があること!!
用意されているステージのみならず、自分で床やブロック、敵を配置して自分だけのステージが作れるのです!! 先ほど説明したいろいろな背景は、ここでも使えます。

エディットモードがあるということで、昔から欲しかったゲームなのですが、いかんせん入手困難な部類に入るもので、なかなか入手できませんでした。
専門店へ足を運んでも、そういうときに限ってこのゲームのことは頭になかったりするんですよね^^;



さて、今回は自作エディットを公開!! ナムコアンソロジー1を持っている人でないとあまり意味がないかもしれませんけど。私のようなバベルの塔好きにとっては、見ているだけでうれしいものなのですけど。








続きで公開します。詳細はこの先で。

とても大きい画像なので、激しくPC向けです!!
ナムコアンソロジー1をもっている方にぜひ解いていただきたいです。
難易度や工夫するところ、それに需要も知りたいですし。
自作問題はまだまだあるのですけど、今のところこのステージのみの公開を予定しております。
要望があれば直ちに別のステージをアップします^^
つづきを表示
Copyright © ヤイタのブログ ぶろちゃん日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。